« 今年も始まりました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑪ »

2008年5月22日 (木)

ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

初出没のぽこぽこ隊♪ その①はこちらからGO

次ぎは、浅草へ向かいます♪

014shirohamanasu 隅田川の風にふかれて、ぽこぽこ♪

 きれいに整備された遊歩道をぽこぽこ♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

013sumidagawa 黄色い蔵前橋をくぐってぽこぽこ♪

 

 緑色の厩橋もくぐってぽこぽこ♪

 

そして青い駒形橋からは。。。

015adumabashikara ビールジョッキの形のアサヒビールタワー♪と

 スーパードライホールの【炎】のオブジェ♪

 【 炎です♪ 】\_(`・ω・´)キッパリ!!

 

 

ぽこぽこ歩いて、雷門に着いてみれば。。。

あと5分で、からくりの時間♪

こんなタイミングを逃しちゃいけない♪

時計の下に陣取って、最初から最後までじっくりと♪

 016karakuri1 018karakuri2 017karakuri3

 

 

 

    白鷺の舞♪        三社祭のお神輿♪       金龍の舞♪

 

5分間しっかり堪能して、お昼ご飯は、味噌煮込みうどん♪

名古屋に本店が有る、山○○総本家へ♪

 

019tsukune タヌ吉がお相伴する、つくね♪

 名古屋コーチンを使っているとか♪

   ♪美味でございます~♪

 

020misonikomiudon そして、タヌ吉が熱そうに眺めているのが。。。

 本日のメイン料理 味噌煮込みうどん 玉子入り♪

 ふたを取り皿にして頂くのがこの店流♪

 

 

  ( ̄O ̄) いっただきま~す♪

  ( ̄ー ̄?) 固くない?

  (○`~´○) 煮えてる??

 

お店の壁には、

   打ち立ての麺を直接鍋に入れるので、

   初めてのお客様には固いと感じられるかもしれません。

   2~3回召し上がっていただくと、病み付きになる味です。

 

張り紙がして有るけれど。。。

固めをとおり越して。。。

それでも、お出汁はとっても美味しいので。。。

煮え切らない思いでうどんをカミカミ。。。

  (*- -) ゴチソウサマデシタ

 

021kaminarimon お店を出て、雷門へ向かいます♪

 そこに現れたのは、

 ブログ講座の同窓生Sさん♪

 午前中は所用があったとかで、ここから合流♪

 

全員集合 観音様へρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

 

ぽこぽこ隊の珍道中はもう少し続きます。。。

 

(´・ω・`)/~~つつきはこちらからGO♪ 

|

« 今年も始まりました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑪ »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

松ちゃん (o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪

名古屋の本店の味噌煮込みうどんを召し上がったことが有る方に、是非浅草店のうどんを試食していただきたいです♪
モチモチ感がまったく無く、ボキボキした感じだったんですけどこれが本当の味なのか。。。
未だに納得のいかないぽくぽく隊なのです♪

お出汁は本当に美味しかったのですが。。。

( ̄▽ ̄)ノ"

投稿: 松ちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月23日 (金) 午後 09時44分

たびちゃんまいど♪\(。・_・(。・_・。)・_・。)ノまいど♪

あくまでも芸術作品ですから(*⌒益⌒*)

タヌ吉君をぽくぽく隊長に任命しちゃう???

(´・ω・`)/~~

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年5月23日 (金) 午後 09時40分

懐かしい名古屋の味が、浅草ですか。
食べに行きたくなりました。
老舗の暖簾が、コチラに進出なのですね。

投稿: 松ちゃん | 2008年5月23日 (金) 午後 06時32分

ぽこぽこ隊、楽しかったね♡

「炎のオブジェ」は、どんなにがんばっても、金のウ○○にしか見えなーい!!
芸術の世界は、ムズカシイ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

投稿: たびちゃん | 2008年5月22日 (木) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21059110

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の②:

« 今年も始まりました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪⑪ »