« お花だより♪@5月18日 | トップページ | ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) »

2008年5月19日 (月)

ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

新結成のぽこぽこ隊です♪

003suzume

 

 雀の水浴びも気持ちよい5月19日♪

 こんなところに出没しました♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 一部の写真は禁拡大で。。。

  

  

 

002edotoukyouhakubutukan 

 くま市から電車に乗って、乗り換えること2回♪

 着いた所は、江戸東京博物館♪

 

001yamaboushi 

 ヤマボウシの花が歓迎してくれます♪

 

 

008kanban

 今日のお目当ては、これ♪

 ぽこぽこ隊のSちゃん隊員のお薦めです♪

 中は写真が撮れないので。。。是非お出かけを♪ 

 

004kumade 幕末の展示が興味深く、精巧に復元された大砲に興味津々♪

 制作秘話をお伺いしたいですね♪

 

 特別展示室入り口の、大きな熊手には

 オメダタイがてんこ盛り♪

 

そして常設展へ♪ 常設展は、ところどころ撮影OKなので♪

  006edonohashi007matsunorouka_2005edonohito

 

 

 

賑う江戸の町の様子や、江戸城松の廊下などがミニチュアで再現されています♪

 

江戸東京博物館と言えば、両国♪

両国と言えば、おすもうさん♪

おりしも、本場所中と言うことで。。。

009osumousan こんな方に遭遇♪

 さわやかな五月の風の中に、鬢付け油の香りを残し

 いざ、戦いの場所へと向かわれました♪

 ( ̄Д ̄)ノガンバレ♪

 

012kokugikan 

 国技館の住所は、横網町♪

 【よこづなちょう】と読みがちですが、

 【よこあみちょう】でごじゃります♪

 

011sumounobori カラフルな相撲のぼりが、風に揺れます♪

 のぼりの大きさは、横90㌢×縦540㌢♪

    キャー!ビック!! (*゜ロ゜)ノ

 

 高見盛関ののぼりは、永谷園提供です♪

 

010taikoyagura

 太鼓櫓から突き出た、2本の棒♪

 その先の、ヒラヒラが見えるかな?

 これは、場所中にだけ見られる、出しっ弊(だしっぺい)と

 言われる物で、国技館に土俵の神様を呼び込むための

 目印なのだそうです♪

 

ぽこぽこ隊の珍道中はまだ終わらない。。。

 

(´・ω・`)/~~つづきはこちらからGO♪ 

 

|

« お花だより♪@5月18日 | トップページ | ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) »

くまは見た♪」カテゴリの記事

コメント

Sちゃん♪イラッシャーイ(゜ー゜)ゞ

筋肉痛にならなくて良かったです♪
新結成のぽこぽこ隊は、今後の活動が楽しみですね♪

ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: Sちゃんへ@Kちゃんです♪ | 2008年5月21日 (水) 午後 09時30分

すぐにコメントできないSちゃんでゴメンナサイcoldsweats01
次の日も、その次の日も、お出かけしたワ・タ、シrun
筋肉痛にもならず立派なもんだと自己満足scissors
こりゃぁテクテク隊でも合格かもsign02
くまちゃんnote隊長どん兼ガイドちゃん兼運転手さん兼、諸々お役目ごくろ~さんbottle

投稿: 新入りのSちゃんで~す | 2008年5月21日 (水) 午後 04時45分

[壁]・ω・)ノヤァ

くまちゃん♪も、昨日も花見山もアレくらいならいつでもOKバッチコイらしい。。。

次ぎは二人でツーショットしようね♪( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

[壁])≡チャラリン!!!

投稿: タヌ吉くんへ@カエルです♪ | 2008年5月20日 (火) 午後 07時29分

(/・ω・)/・ω・)ャホ!
今日は楽しかったね。

意外や意外!!
ウチのご主人様って、あんだけ歩いても、全然筋肉痛にならないらしよー!
こないだの花見山や札所巡りも、へっちゃらだった。
ただ、300段の石段には、久しぶりの腰痛が出たみたいだけど…。
体力だけはあるようなので、またヨロシクねv(*'-'*)♪

投稿: タヌ吉 | 2008年5月19日 (月) 午後 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/21041324

この記事へのトラックバック一覧です: ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①:

« お花だより♪@5月18日 | トップページ | ぽこぽこ隊♪in両国&浅草の①(BlogPet) »