« お花見隊♪in身延&三嶋の④ | トップページ | お花見隊♪in身延&三嶋の⑥ »

2008年4月 3日 (木)

お花見隊♪in身延&三島の⑤

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

三嶋大社への道はまだまだ遠そうです。。。

 

三嶋大社に向かう途中に、ちょこっと寄り道♪

027fujinomiyasengenjinja 富士宮浅間神社へお花見に♪

 正しくは、『富士山本宮浅間大社』と言うのですね♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

駐車場に車を停めたら、係りのオバチャマが近づいてきて・・・

  お参りですか? ←オバチャマ

  (*^▽^*)ノはい、お参りです♪ ←にこやかに答えるくま隊員

  お参りの方は、30分まで無料ですから♪

  いってらっしゃい♪~~ヾ(。・ω・。)

 

親切で感じの良い、駐車場のオバチャマ♪

毎日、富士山の見えるところで暮らしてると、優しくなれるのね♪

 

021fujinomiyasengenjinja 参道の両側は、桜が満開♪

   ヽ(∩。∩゛ヽ)わぁ♪いい日に来たね♪

   こんなに咲いてるなんて思わなかったぁ♪(ノ〝∩。∩)ノ

 

周りの桜を眺めながら、きちんとお参りもしましたヨン♪

  (-m-)” パンパン 毎日。。。。。。。ますように♪

                  ↑

             くまのお決まりのお願い事♪

 

028wakutamaike 本殿の右側に進むと、こんな池がありました♪

 湧玉池と言って、その昔に富士山に登る前には

 この池の水で身を清めてから登山を始める慣わしなのだとか・・・

030niwatorisan  

 その横には、ニワトリさんが。。。なんで??('ェ';)

 031kouen

 更に進むと、豊かな湧き水を利用した公園が♪

 水遊びには寒そうだけど、大勢の子供たちが遊んでいました♪

032fujinomiyasidarezakura  

 キレイなしだれ桜を眺めて。。。。

 素敵な寄り道に、(人-)謝謝(-人)

 

車に戻って、三嶋大社にご出発♪

高速をチョビット走って沼津インターへ♪

 

(´・ω・`)/~~続きます♪ お花見隊♪in身延&三嶋の⑥はこちら♪

|

« お花見隊♪in身延&三嶋の④ | トップページ | お花見隊♪in身延&三嶋の⑥ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/12218552

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in身延&三島の⑤:

« お花見隊♪in身延&三嶋の④ | トップページ | お花見隊♪in身延&三嶋の⑥ »