« ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの② | トップページ | 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ »

2008年3月20日 (木)

しだれ桜だい好き♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

桜大好きくまちゃんです♪

気象庁の開花予想も早まって、今にも咲きそうな桜ちゃんたち♪

今日の雨で元気をつけて、パァ~~っと咲いて欲しいです♪

今夜は、くまの大好きなしだれ桜のご紹介です♪

今日の写真はクリックしても大きくなりませんのであしからず。。。

 

最初にご紹介するのは、 山梨県 身延山♪ 04.3..29

04329minobusan

 

二番目は、山梨県の 慈雲寺♪ 07.4.2 お花見隊♪はこちら♪

0742jiunji 

 

続きまして、群馬県上野村の 中正寺♪ 05.4.12

06418tyuusyouji

 

秩父のお薦めのしだれ桜と言えば。。。。

一番は、清雲寺♪ 05.4.12

05412seiunji

 

そして、長瀞にある 法善寺♪ 06.4.11

06411hozenji

ここのお寺は、秋の七草の≪フジバカマ≫のお寺としても有名です♪

 

さて、去年見つけた坂戸市の 慈眼寺♪

07328jigenji

なかなか良い感じのお寺&桜さんでした(-∧-)合掌・・・

 

他にもいっぱいありますが、くまがここ4年間で出かけた

しだれ桜さんのご紹介でした♪

 

一番好きなのは、福島県 三春の滝桜♪

桜番付 東の横綱ですね♪ 写真は有りません。。。。○┓ペコ

この滝桜さんは、花が咲いてなくても立派な木です♪

また見に行きたいなぁと思いながら。。。ナカナカ行かれないまま。。。。

 

(´・ω・`)/~~

|

« ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの② | トップページ | 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ »

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/11575367

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ桜だい好き♪:

« ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの② | トップページ | 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ »