« お花見隊♪in身延&三嶋の③ | トップページ | ブログ講座プチ同窓会♪in慶福寺&松工房 »

2008年3月31日 (月)

お花見隊番外編@慶福寺♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

お花見隊♪in身延&三嶋の途中ですが、

番外編をお送りいたします♪

 

009keifukuji お出かけしてきたのは、蓮田市の慶福寺さん♪

 しだれ桜が咲いています♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 松ちゃんさんのブログ♪や、 昭jijiさんのブログ♪でも紹介されていました♪

 

昨夜からの雨もあがった、午後3時過ぎ♪

きれいな青空さんが、こんにちゎ♪

北風さんが、今年最後の出動の気配。。。。

  今日中に行かないと、散っちゃうかも。。。(*'へ'*) ンー

そんな訳で、急きょ出動!!お花見隊♪ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

 

005keifukujisakura 慶福寺に着いたのは、4時を回ったころ♪

 満開の桜は、夕陽を浴びて輝いていました♪

 

004keifukujisakurahana 

 雨上がりの青空を背景に、見上げる桜の花♪

 

007keifukujikappa 

 境内の一角には、こんな河童さんたち♪

 

008keifukujitirisakura 振り返ると、北風に散り始めた桜の花びらが。。。

 土の上にもサクラ♪

 

ソメイヨシノより少し早めに咲くしだれ桜です。

エドヒガン系のしだれ桜かなと。。。くまの分析(違ってるかも。。。)

機会があったらお出かけください♪

もちろん、くまもまた行っちゃいますよ~~♪

 

(´・ω・`)/~~おしまい♪

 

2009年の様子は、コチラです♪

|

« お花見隊♪in身延&三嶋の③ | トップページ | ブログ講座プチ同窓会♪in慶福寺&松工房 »

くまのひとりごと♪」カテゴリの記事

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

松ちゃんさん♪こんばんゎ♪

松ちゃんさんのブログのおかげで、慶福寺さんの桜を見ることが出来ました♪
こういった記事が書けることこそが、立派なブロガーさんと言えるのだと、くまは思っています♪

時々とおっしゃらずに、チョクチョクおいでくださいませ♪
お茶もさしあげられませんが、心より歓迎しています♪

くまもそちらへお邪魔します♪

投稿: 松ちゃんさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年4月 1日 (火) 午後 09時55分

昭JIJIさんこんばんゎ♪

散り始めの桜もきれいでしたね♪
来年は、蕾の時から追いかけてみようかな?と思っています♪

今後もよろしくお願いします♪

投稿: 昭jijiさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年4月 1日 (火) 午後 09時50分

こんばんは
素晴らしいブログですね!
かなり洗練されたご立派なブロガーさんです。
恐れ入りました。昭jijiさんも同様に素晴らしいブログですね。皆さん直子先生の優等生です。
さきほどトラックバックのつもりが笑っちゃいますよ。自分のブログにコメント入れたりして失礼いたしました。
日常生活では、お付き合いも悪くない方ですがブログ付き合いは最低です。ごめんなさい!
又遊びに来ます。

投稿: 松ちゃん PC-24 | 2008年3月31日 (月) 午後 10時32分

くまちゃん

こんばんは。
コメント、トラックバックありがとうございました。

私も今日4時前に慶福寺に出かけていましたので、すれ違いでしたね。
丁度、ご住職も散り始めた桜の写真を撮られていました。一言「寂しいね」と言われていました。

しかし、私は桜はこの散り初めが趣もあり、最高だと思っています。

同じような写真になりますが、明日のブログに投稿します。

投稿: 昭 JIJI@PC20番 | 2008年3月31日 (月) 午後 10時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/12020099

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊番外編@慶福寺♪:

« お花見隊♪in身延&三嶋の③ | トップページ | ブログ講座プチ同窓会♪in慶福寺&松工房 »