« 桜が咲きました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪ »

2008年3月24日 (月)

続秩父に行ったらこれも忘れずに♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

本日のお題 秩父のおいしい物 お漬物編♪

  アルコール編はこちら♪  コンニャク編はこっち

 

おいしいお漬物は 数多くありますが

くまのお薦めは 秩父杓子菜漬け♪

杓子菜(しゃくしな)という 野沢菜に似ている 菜っ葉のお漬物です♪

秩父でも何店か作られていますが くまのお気に入りは

両神コンニャク協同組合製の 杓子菜漬け♪

 ↑ この前も出てきたね。。。。

味噌おでん食べ放題した時に買って帰ったのが 一番おいしかったの♪

 

両神まで行かなくても 県北部のJA直売所で買えます♪

秩父にお越しの際は ぜひお土産に♪

 

(´・ω・`)/~~

|

« 桜が咲きました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪ »

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

しまちゃん♪(ノ´▽`)ノ イラッシャ~イ♪

そ~かぁ♪しまちゃんは秩父の人だったのか♪
( ̄◇ ̄;)エッ?違う?

もっともっとお薦めも有るけれど。。。それは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
くまだけの密かなお楽しみなのら♪
今回ご紹介したのは、数量的に手に入りやすいものだけにしました♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

ヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: しまちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年3月25日 (火) 午後 10時46分

くまちゃんお勧めの秩父の名産winedelicious、しまちゃんはみ~んな知ってるよ。

だってしまちゃんちのお隣さん、秩父の人sign01、そのお隣さんも秩父の人sign01
なによりしまちゃんちのおばーちゃん、秩父の人の子sign03

つまりしまちゃんは秩父の人に囲まれて暮らしているのだlovely

投稿: しまちゃん | 2008年3月25日 (火) 午前 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/11661234

この記事へのトラックバック一覧です: 続秩父に行ったらこれも忘れずに♪:

« 桜が咲きました♪ | トップページ | 観音様と握手をしよう♪ »