« 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ | トップページ | 桜が咲きました♪ »

2008年3月22日 (土)

秩父へ行ったらこれも忘れずに♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

本日のお題♪

秩父の美味しい物 コンニャク編♪

  アルコール編はこちら♪

秩父のこんにゃくは とってもおいしいです♪

 

中でも σ(〃'▽'〃)くまのお気に入りは 生芋こんにゃく♪

普通のコンニャクは コンニャク芋を乾燥させて 粉末にした物から作りますが

生芋コンニャクは 文字通り生の芋から作られてます♪

日本全国コンニャクの産地は あちこちにありますので

見かけたら 生芋コンニャクをお選びください♪

 

さてさて数多い生芋コンニャクの中でも 特にお気に入りなのが

旧両神村に有る コンニャク村のコンニャク♪

ここは 200円で 味噌おでん食べ放題もやっています♪

 

味噌おでんが 普通のコンニャク1枚なの♪

注文すると あの四角いコンニャクに 割りばしが刺さっているのが

ドド~~ンと出てきます♪

  (≧◇≦)エーーー!こんなに食べられないよ~♪

って思ったけど 食べちゃった♪

  ヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ♪

おかわりする時は おばちゃんに言えば 半分に切ってくれるヨ♪

 

秩父にお越しの際は ぜひお立ち寄りください○┓ペコ

 

(´・ω・`)/~~ 次ぎは お漬け物編です♪ 

|

« 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ | トップページ | 桜が咲きました♪ »

くまのおすすめ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/11660743

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父へ行ったらこれも忘れずに♪:

« 秩父へ行ったらこれは忘れずに♪ | トップページ | 桜が咲きました♪ »