« テクテク隊♪in那須高原の① | トップページ | ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの① »

2008年3月16日 (日)

テクテク隊♪in那須高原の②

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

またしても続きでごじゃります♪

またしても2007年の出来事でごじゃります♪

 

茶臼岳ロープウェイの一番最後から乗り込んで

ドア前を占領したテクテク隊♪

ガラスに張りつくように 窓の外を眺めます♪

頭上は良いお天気なのに 下界はもやがかかってチョイ残念。。。

 

アナウンスのお姉さんの案内テープの他に

乗務員さん(♂)がスペシャル放送♪

 朝は晴れていてアノ山の向こうには 安達太良山脈もみえました。。。

 冬は富士山も見えるんですよ。。。

 この下もうイワカガミが咲いています♪今年は少し早いですね。。。

どれ? どの花? 見える? 見えない。。。

どよめく箱内をよそに そツワモノ揃いのテクテク隊♪

しっかりチェックしました(*゜v゜*) v


約4分間の空中散歩で着いたところは 茶臼岳9合目♪

山頂まで50分くらいで行けるらしい。。。

登りたいけど今日はパス。。。

少しだけ登ってみたら雪がありました♪

 

004tyausudake ロ-プウェイ駅から噴火口あたりを見ると、ユラユラしてる。。。

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

  噴煙かな???

  寒いときのほうが 噴煙ははっきり見えるんだって♪

  秋にリンドウが咲いたらまた来よう♪


車に戻り山を下ると (゜ー゜*?)オヨ? (゜ー゜*?)オヨヨ?

005ookamenoki アノ花 まさか??ムシカリさんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 (*゜ー゜*)ポッ今年初 ムシカリさん♪

 オオカメノキさん♪ ウルトラマンの木さん♪


008yamatsutsujiyahata ぽわーんとしながら 八幡つつじ園ご到着♪

  つつじはまだ早いみたいね。。。

  まあ いいでしょ。。 すいてるし。。。

 

006sumire

 遊歩道をのんびり歩いていると

 つつじの木の下に沢山のスミレさん♪

 うす紫や 白や 濃い紫のスミレさんたちが咲いていました♪

 

007fuderindou 

 も少し歩くと (*'▽'*)わぁ~~♪フデリンドウさんだ♪

 

010nirinsou 

 またまた歩くと ニリンソウさん♪

 

009sakurayahata 

 駐車場脇には サクラ(ヤマザクラかな?)も咲いていて

 すっかり満足♪
 

南ヶ丘牧場で 期間限定サクラソフトクリームをゲットして帰りました♪


おしまい(´・ω・`)/~~ 最後までお付き合いありがとうございました○┓ペコ


おまけ

  2年前に来た時には、柏屋の薄皮饅頭の店が有ったのに。。。

  今回は見つけられ無かった。。。_| ̄|○

|

« テクテク隊♪in那須高原の① | トップページ | ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの① »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

シンさん♪ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

那須へは、昨年は5月と、12月にお邪魔してますヨン♪
昨年の八幡のツツジは、蕾が開く直前に霜にやられてしまったみたいですね。。。。

今年は、ゴヨウツツジを見に行きたいです♪
シンさんのお宅にもお邪魔しちゃおうかな??

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*オヤスミ*+:。】

投稿: シンさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年3月16日 (日) 午後 11時49分

たびちゃん(^人^)感謝♪

おしらせ▲△▲ありが島▲△▲
まったくも~~~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年3月16日 (日) 午後 11時46分

昨年は那須にいったんですね。ちょうどその頃那須にいたかもしれません。今年もぜひ那須においで下さい。まだまだ素敵なところが一杯ありますよ。私のうちは、南が丘牧場の下、サファリパークからすぐのところにあります。ぜひ、温泉にも入ってください。5月25日ごろが、八幡のつつじの見ごろですね。 シンさん

投稿: シンさん | 2008年3月16日 (日) 午後 10時30分

くまちゃん、大変だ!!
ヘンテコなトラックバックが、付いてるぞ!!!

投稿: たびちゃん | 2008年3月16日 (日) 午後 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/11379245

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in那須高原の②:

« テクテク隊♪in那須高原の① | トップページ | ぞーり作り隊♪Verくまちゃんの① »