« テクテク隊♪in浄土平の⑤ | トップページ | テクテク隊♪in安達太良山の① »

2008年3月12日 (水)

ぞーり作り隊♪inたびちゃんち

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

初登場のぞーり作り隊です♪

最近話題の『布ぞーり』ご存知ですか?

000otehon こんな感じのぞーりです♪

 ←たび先生作♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

このぞーりの作り方を教わりにたびちゃんちへ集合です♪

先生は、たび先生♪

途中から、たび先生のお師匠様の○林大先生も来てくださいました♪

生徒は、今回2回めの しま先輩♪と

言われたとおりには出来ない くま隊員。。。

 

001zairyou 座ったかなと思ったら。。。。

 目の前にイロイロ現れました。。。

 何をどーするんだか解らないうちに。。。

 

002hajime こんな風に、始まっちゃって。。。

 アララ。。。幅が。。。。

 くまサイズのぞーりは出来ない事が決定。。。。

  ( ┰_┰) シクシク 横の幅がこれ以上大きくならない。。。。

  たいじょーぶだよ~♪できるよぉ~♪ ←たび先生

  (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 小さいの作ることにする。。。

  最初の作品は、もったいないから、飾っておくことにする♪v(。・ω・。)ィェィ♪

そんな訳で、くまは小さいぞーり♪

しま先輩は、着々と大きなぞーりを作り続けます♪

 

003hanaowotukeru 鼻緒をつけて♪

   小さいからすぐ出来ちゃう( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

この辺りで○林大先生の登場で、(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

004atosukoshi 

 裏側をキレイに始末して、あと少し♪

 

何とか、片方出来上がり♪

次が難関。。。もひとつ同じの作らなきゃ。。。

『 おんなじ 』ってのが ムジュカシュイ。。。。

それでも、大先生と先生が手伝ってくれて♪

 

005kansei ヤッタネ♪完成♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

 16センチのチビッコぞーり♪

 出来上がってみたら、なかなかカワユイ♪

  キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

 

006hosomame みんなでお茶してたら まめちゃん登場♪

 たびちゃんご希望の細身の写真大公開♪

 まめちゃんのお腹をナデナデすると、

 ふかふかスベスベいい気持ち (´▽`) うっとり♪

 

 

ぞーりも完成して、とっても楽しい時間をありがとうございました♪

簡単なレポで(*_ _)人ゴメンナサイ。。。。

何がなんだかわからないうちに、出来ちゃったので。。。

記憶がこの程度しかない。。。。

本文中の写真は、テキトーに写したので、あんまり見ないでね○┓ペコ

 

007marumamechan

  

 最後にかわいいまめちゃん披露♪

|

« テクテク隊♪in浄土平の⑤ | トップページ | テクテク隊♪in安達太良山の① »

手作りし隊♪」カテゴリの記事