« テクテク隊♪in安達太良山の② | トップページ | テクテク隊♪in那須高原の② »

2008年3月15日 (土)

テクテク隊♪in那須高原の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

またしてもテクテク隊でごじゃります♪

またしても昨年の出来事でごじゃります♪

002sessyouishiyamatsutsuj 

 今回の指令は、『那須高原でツツジを見る♪』

 写真の紫色の花が、ヤマツツジ♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

 

夏も近づく八十八夜も、暦の上での立夏も過ぎ去った5月14日♪

当初の指令は、『本州で一番最後に咲く桜を見る♪』だったんだけど。。。

10日に散り始めちゃいました。。。_| ̄|○

  んじゃぁ 那須のつつじでも見てこよう♪

  ゴヨウツツジはまだらしいけど ヤマツツジは咲くでしょ♪


そんなわけで例によって日帰りドライブデー“o(* ̄o ̄)o”♪

今回は7時に出発して 東北道をちょびっと北上♪

埼玉を出て 栃木に入った頃から 木々の花が♪

今年初の ニセアカシアさん発見♪

  ヤマフジも満開ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

  さすが栃木県♪トチノキの花も咲いてる♪

(o^∇^o)ノにこにこしながら 那須ICから山に向かうテクテク隊♪

 

目指すは 道の駅 『友愛の森』

  あるかなぁ?(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

  (゜▽゜*)σ あったぁ♪おいしそうな竹の子さん♪

トマトにきゅうり♪お餅もゲットして出発 (((=・o・)ノ

 

次の目的地は 焼きたてパン屋さん 『ベル・フルール』

明日の朝ごはんの食パンと今日のお昼のパンその他をたっぷり買いこみました♪

  ん~世は満足じゃ♪(⌒▽⌒)♪

  朝からこんなに買いこんでどうするの?

  だって 帰りじゃ買えないかもしれないもん。。。


晴れてるから山に行こうって事になって 茶臼岳に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

車も少ないから窓を開けて 新緑の那須の道を快適にドライブ♪

森林浴は最初だけ 窓から入ってきたのは 硫黄臭。。。

  やっぱ活火山なんだぁねぇ。。。

て 話してたら 殺生石ご到着♪

001sessyouishi  寄ってく??

  寄ってく♪♪

  
きれいに整備された木道を歩いて

003kanban  (□。□-) フムフム 湯の花ってミョウバンのことなんだ。。。

  (・_・D フムフム 九尾の狐のお話はこうなのね。。。

  ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム 芭蕉さんも来たことが有るんだ。。。

しっかりお勉強して茶臼岳ロープウェイご到着♪

 

車降りたらグッドなタイミングでアナウンスが。。

 ♪まもなく臨時便が出発します♪

 ♪切符をお求めになって改札前にお集まりください♪

  オオーw(*゜o゜*)w急がなくっちゃ♪

1名出動♪切符を買って改札で待機♪

(((((っ-_-)っ サササと一番最後に乗り込んでご出発♪


(´・ω・`)/~~今回は短いよ。。。 テクテク隊♪in那須高原の②はこちら♪

|

« テクテク隊♪in安達太良山の② | トップページ | テクテク隊♪in那須高原の② »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/11379201

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in那須高原の①:

« テクテク隊♪in安達太良山の② | トップページ | テクテク隊♪in那須高原の② »