« 元祖テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | バスツアー報告♪in尾瀬沼の① »

2008年2月 6日 (水)

元祖テクテク隊♪in尾瀬の②

(*^▽^)☆★☆HELLO☆★☆(^▽^*)

2006年6月の出来事です♪

竜宮見物を終えて、竜宮小屋に向かいます♪

 

朝から良いお天気で目の前の燧ケ岳とず~~っと一緒です♪

まだ茶色い湿原ですが あと1週間もすると緑の原に変わるんですね^^

そして右方向にに 黄色いジュータンが見えてきました!!!

022kiiroijuutan わぁきれい~~♪行って見よう~~~♪

 ってことで 竜宮十字路を右折 長沢橋方面に進みます♪

 

この長沢橋も雪の重みで折れちゃって、現在通行止めです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ (その後仮補修して通行できるようになりました)

ミズバショウとリュウキンカ(黄色いジュータンの正体)を見ながらお弁当タイム!!!

(。・。・?) エッさっき食べたって??

アレはオヤツです。だって今11時50分なんだもん♪ お昼d(・▽・)ネ!

お食事すんで、もとの道へ戻ろうとしたら。。。

「きゃ~~~~っ!!!」 って声が聞こえてきて 先に進めない事態発生。。。

声のほうに行ってみると、2本の木道の間にニョロニョロさんが。。。

  (´・m・`:)アレマッ!!!蛇さんだ。。

さっきの悲鳴に驚いたのか、頭を持ち上げて周りを威嚇しています。。

そんなわけで 人間は通れずにプチ渋滞発生!!!

皆で固まってヘビさんを見ていたら、木道を乗り越え拠水林のほうへ。。

ささっとお引越しあそばされました。 。 ~>゜)~~~

 

くまたちも木道を進み竜宮小屋へ (((((((((っ・ω・)っ

いつかはこの小屋にお泊りしたいんだけど。。。ナカナカね。。。

今日は小屋の前に咲いているザゼンソウやニリンソウ・菊咲イチゲなど眺めて、小屋を後にしました(〃´o`)=3 フゥ。。

023sirakabasan 来た道を戻ります。 同じ道だけど行くときと帰るとき、違う景色が見られます^^

 

来たときに立ち止まったところで又、立ち止まって。

021ryuukinkaroad 

 振り返ってもう一度頭に刻み込んで…

 また来るよぉ~!!って 心に誓って山の鼻まで戻ってきました^^

 

帰り道はここからが大変 西日を浴びながらの上り坂が続きます^^;

朝は写真に撮れなかった、白花エンレイソウとサンカヨウを撮るぞぉ~~!!

気合を入れて出発!!!

歩き出したら、朝は蕾だった花が咲いていたりして♪

パチパチ撮りながら進みます。。 

写真を撮っていると

  「この花なんていう花ですか?」と 聞かれることがよくあって

  「これは ○○ですよ」と 教えて差しあげるのですが

何人の人が家まで覚えて帰れるかなぁ??? 

くまも3回聞かないと覚えられません。。。

あと少しのところで休憩している方達に

  「ここから 右に曲がって左に曲がってもう1回右に曲がれば、到着ですよ~~」

と適当なことを言いながら、ナンとかカンとか鳩待峠到着です(〃´o`)=3 フゥ。。

ここで絶対食べたいものは、《花豆ジェラード》です!!

小豆アイスの小豆の変わりに花豆が入っているアイスです。

豆の形はありませんが美味しいです^^

お値段も 400円と尾瀬にしては良心的^^

 

食べ終わったらタクシーに乗って戸倉の駐車場へ

途中 道の駅白沢で 『トチノキの蜂蜜』を買って帰りました。。。

 

お家に帰ってお風呂に入って、サッカー見てたら…_| ̄|○…ガックシ…

2点目が入ったところで寝ちゃいました(┯_┯)
024mizubasyou 

おしまい≦(_ _)≧ ペコ

|

« 元祖テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | バスツアー報告♪in尾瀬沼の① »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10253137

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖テクテク隊♪in尾瀬の②:

« 元祖テクテク隊♪in尾瀬の① | トップページ | バスツアー報告♪in尾瀬沼の① »