« テクテク隊♪in蔵王の⑦ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑨ »

2008年2月25日 (月)

テクテク隊♪in蔵王の⑧

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

 

樹氷見物に出発するために、完全装備で出動のテクテク隊♪

でも、集合場所には、その服装で大丈夫??? な 方々が大勢。。。

そんな中に、案内人さん登場♪

コースの説明・注意事項など有りまして。。。

その服装で。。。の方たちは、急きょ長靴他、防寒具をレンタルに。。。

そんなこんなのドタバタが終わって、ようやく雪上車でご出発♪

 

ガタガタゴトゴト楽しい雪上車ドライブ♪

  今度雪上車運転してみたいヾ(・∀・。)ノナ-!!!!

  免許は何が必要なんだろ?

 

022rifutokara ガタガタゴトゴト リフト乗り場にご到着♪

 ここから約7分間のリフト乗車♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

  楽しいじょ~~~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

021rifutomori  リフトからの眺めはこんな感じ♪

 落葉樹に積もる雪がいい感じ♪

 

023kinoyuki (゜ー゜*?)オヨ?樹氷クン???

 (-_-;)(;-_-) チガウチガウ 針葉樹に積もった雪です♪

 

樹氷と霧氷。樹に積もる雪。。。

説明だけではわからない。。。

しっかりこの眼で見なくっちゃd(ー.ー )♪

 

だんだん雲が多くなって。。。

真っ白な中をユラユラリフトで登ります♪

 

この間に、頭の中を占めていたのは。。。

出発前の案内人さんの説明の

『 樹氷は、アオモリトドマツに雪が付いて出来ます。。。 』

アオモリトドマツ。。。。

アオモリトドマツって。。。。

オオシラビソだっけ???

 

くまの大好きなお山の木♪ シラビソ&オオシラビソ♪

たしか アオモリトドマツだったような。。。(。-`ω´-)ンー

悩みながらの楽しい空中散歩♪

お待ちかねの樹氷原にご到着♪

 

樹氷原といっても、ここはゲレンデ♪

スキーヤーの皆さんは、樹氷には何の興味もお持ちにならないようで。。。

スイスイ滑って行っちゃいます♪

 

(´・ω・`)/~~例によって続きます♪ テクテク隊♪in蔵王の⑨はこちら♪

 

|

« テクテク隊♪in蔵王の⑦ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑨ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

しまちゃん♪まいど~~~♪

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん 今日のリラックマは今までで最高♪
ところで、ふわりん♪は もう少し大きくなったら2本足で歩くらしい。。。
(ーー;).。oO(いいのかぁ???)


ばいばいまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: しまちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月26日 (火) 午後 10時49分

ヨッコさん♪ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

山形自動車道で、思ったより近いところに有るのですが、行けそうで行けない樹氷見物。。。
くまも数年前から計画しては、ボツになりを繰り返していました。。。
ようやく今年、行ってこられたのですが、帰ってきたとたんにもう一度行ってみたくなり、夏もいいなぁ♪秋も行ってみたいなぁ♪もちろん春も♪と悩みは多くなりました。。。。。

ヾ(*'-'*)マタキテネー♪

投稿: よっこさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月26日 (火) 午後 10時47分

あんらまー…りらっくまちゃんの大いびき、轢かれたのも知らずに寝てるのかと思ったら、いじいじなでなでしてるとこがカワユイな。

投稿: しまちゃんだどー | 2008年2月26日 (火) 午後 08時29分

こんばんは♪
私も一緒に蔵王へ旅したみたいな気分になりました♪
行きたい…行きたいと思っていながらなかなか念願叶いません。お写真ですっかり行ったよう…小鳥もいましたね
樹氷も見られて楽しかったですよ。happy01

投稿: ヨッコです | 2008年2月26日 (火) 午後 05時45分

しまちゃん♪((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))

∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~ 雪上車大先輩のしまちゃんは樹氷の中で暮らしてたんだ♪
しゅごいにゃぁ♪

埼玉県民は、雪と海を見ると大騒ぎしちゃいます♪
 ↑?(。'(ェ)'。)ん?くまだけか?

おやすみまんぼう(+ s〕 (-〃〕(-〃〕=zzz

投稿: しまちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月26日 (火) 午前 12時16分

わかるぞ、わかるぞ、しまちゃんには。
なんてったってしまちゃんは、んじゅうねん前は樹氷の中で暮らしていたようなもんだもんね。

雪上車でお出かけしたこともあるんだぞー。

だから、もう雪の中は行かなくてもいいんだもんね。
くまちゃんはそれからどうした?

投稿: しまちゃんだどー | 2008年2月25日 (月) 午後 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10753967

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in蔵王の⑧:

« テクテク隊♪in蔵王の⑦ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑨ »