« お花見隊♪in岐阜&滋賀② | トップページ | 雪の日のお楽しみは♪ »

2008年2月 3日 (日)

お花見隊♪in岐阜&滋賀③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

しつこいですが 昨年の出来事です♪

 

お花見ツアー2日目です♪

012hikonejouasa お目覚めは 5時50分(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

 ←昨日の夕方と同じ場所からの 天守閣♪

 写真をクリックすると大きくなります♪

家から持ってきた コーヒー飲んだりして。。。

お天気OK♪探検ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

行き先は 昨日のお菓子屋さんの前のお堀♪

目的は お写真パチ /■\_・) ♪

昨夜見たお堀と桜と天守閣の写真を撮ろうと 早起き&ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

  (= ̄▽ ̄=)V やったね♪まだまだ観光客はいない♪

  この辺かな?

013hikonejouohori   石垣が左に入って 桜がバッチリ♪

  天守閣もいいかんじ♪

  ←で撮った写真がこれ。。。 

撮影終了♪お腹もすいたしさあ帰ろう♪

朝ごはん食べて バスに乗って 4回目の彦根城。。

014hikonyan  天守閣に登って

 ひこにゃんと写真とって

 ひこにゃんは フワフワしててとっても気持ちよかった♪ 

 ≪ひこにゃん≫についてはこちらをどうぞ♪ 

 

玄宮園を歩いたら あっという間に集合時刻。。。

 

 次の目的地 近江八幡にご出発♪ & ご到着♪

近江八幡は 近江商人発祥の地だそうな。。。

015hatimanbori  古い町並みと 水郷の街。。。

 この程度の事前情報で街を探検(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

  八幡掘りの桜がキレイ♪

  絵を書いてる人が大勢いるね♪

 

  くまは 後ろから覗き込まれるような所じゃかけません(`・ω・´)キッパリ

 

日牟禮八幡宮にお参りして ロープウェイで八幡山に登って降りて。。

行ってみたかった かわらミュージアムの裏の橋♪

  ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪これが見たかったんだぁ♪

お堀に2艘の和船を浮かべて その上に板を渡しただけの 簡単な橋♪

昔の日本には 良くあった橋らしい。。。

016ukihashi 行ったりきたり 何回も渡って

 あっちからも こっちからも眺めたりして

   世は満足じゃ♪  (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)

 

例によって集合時間なので バスに乗ってご出発♪

東名高速を ひたすら走って無事に新宿駅にご到着♪

(´・ω・`)/~~完

|

« お花見隊♪in岐阜&滋賀② | トップページ | 雪の日のお楽しみは♪ »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

ショウさん♪ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

相当なキャリアなんて トンデモ無い。。。
時計はブログパーツのところから持ってきただけですよ~~♪

ブログ書くには 写真をきちんと撮らなくっちゃだゎ~と 実感しているところです。。。

(´・ω・`)/~~また来てくださいねぇ~♪

投稿: ショウさんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月 6日 (水) 午前 11時29分

こんにちわ おじゃまします。今ブログを見させ

ていただいています。すばらしい、楽しくなる内

容ですね。また、驚きました時計もちゃんと動い

ているのですね。相当なキャリアをお持ちです

ね。また、そのうちおじゃまします。

投稿: 30番ショウ | 2008年2月 6日 (水) 午前 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10236709

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊♪in岐阜&滋賀③:

« お花見隊♪in岐阜&滋賀② | トップページ | 雪の日のお楽しみは♪ »