« テクテク隊♪in蔵王の⑧ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑩ »

2008年2月26日 (火)

テクテク隊♪in蔵王の⑨

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

続きでごじゃります♪

024juhyou1 お待たせしました 樹氷クンです♪

 ←クリックすると大きくなります♪

 

樹氷は、アオモリトドマツなどの針葉樹に、0℃以下でも凍らない過冷却水滴が、風に飛ばされて凍り着いた物です。

樹氷の表面は、その形状から「エビのしっぽ」と呼ばれています。「エビのしっぽ」は、風上側に成長していきます♪

↑これって、以前調べた樹氷の定義ですが。。。チンプンカンプン

 

でもね♪今回実際に見てみて納得しました♪

  (*'▽'*)わぁ♪ これが樹氷なんだ♪

  (*'▽'*)わぁ♪ これがえびのしっぽなんだ♪ 

  (*'へ'*) ン-♪ ちょっと突いてみたい。。。

 

樹氷原を散歩して、雪上車が待ってるとこまでテクテク降ります♪

028gachapin  

 途中には、(ΘoΘ;) ガチャピン君もいました♪

 相棒のムックは、いませんでした。。。

 ムックは、雪男の子供なので、樹氷原を走り回ってたのかも。。。

 

ゲレンデの一角に数本の木があって、とってもキレイ♪

029sukijouki 

 あの木は何だろう???

 気になる~~~ヽ(`⌒´)ノ

 

 

雪上車でホテルに戻って、荷物を持って♪

もう一度雪上車へ♪

これが雪上車に乗れる最後のチャンス♪

ここで言わなかったら一生後悔する事を思い切って!!!

  (*`◇´*)/ ハーイ♪助手席に乗りたいんですけど~~♪

  (*っ・ω・)っハイ良いですよ~~♪ドォゾォ~♪

  O(≧▽≦)O ワーイ♪やったー♪

033setsujousya

 助手席(左ハンドルでしたので右側)で

 フロントガラスからの眺めを楽しんでゴンドラ駅へ♪

 ←雪上車から見た、雪上車♪

 

ゴンドラでお外を眺めながら降りてきたら、徐々に青空が。。。

それでもお山のてっぺんは雲の中。。。

  ε=( ̄。 ̄;)フゥ終わっちゃったね。。。

  (。-ω-)ぅん また来ようね。。。

 

(´・ω・`)/~~例によって続きます♪ テクテク隊♪蔵王の⑩はこちら♪

|

« テクテク隊♪in蔵王の⑧ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑩ »

テクテク隊♪」カテゴリの記事

コメント

おたねちん♪ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャ~イ♪

蔵王は良い所だったよ~~~♪
姫が大きくなったら、遊びに行くと良いよ~~~♪

それまで、ガチャピンがとけないといいねぇ♪('ェ';)

また来てまんぼう(’ s〕 (’〃〕(’〃〕=3=3

投稿: おたねちんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月27日 (水) 午後 09時35分

たびちゃん♪(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

(ΘoΘ;) ガチャピンくん♪良いでしょ!!!
ムックを探しに行かなくっちゃだわ♪

chao♪( ̄▽ ̄)ノ"

投稿: たびちゃんへ@くまちゃんです♪ | 2008年2月27日 (水) 午後 09時31分

蔵王って雑誌かニュースでした聞いた事なかったがΣ(ーё一;) とっても素敵な所なの(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
読んでたら行きたくなってみた( ´艸`)ムププ
今は無理だけどウ・・ ウン(-ω-`;。)
子も大きくなって一緒に行けたらイイだろうなぁ~♪
(;・∀・)ガチャピンがいるとは思わなかったよぅ~www

投稿: おたね | 2008年2月27日 (水) 午前 12時33分

Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ 猛ダッシュ おぐたん家から、やって来たよん。
今度こそ、樹氷クンだ!ガチャピン、かわゆいな♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: たびちゃん | 2008年2月26日 (火) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10779014

この記事へのトラックバック一覧です: テクテク隊♪in蔵王の⑨:

« テクテク隊♪in蔵王の⑧ | トップページ | テクテク隊♪in蔵王の⑩ »