« 秩父神社の竜♪ | トップページ | お花見隊in山梨♪ »

2008年1月29日 (火)

お祭り探検隊♪in高山の⑦

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪ 長くなりましたが、ようやく最終回です♪

2007年の出来事です♪

 

さてさてからくり奉納を堪能した探検隊♪

時計は12時を廻り お腹もすいたし バスの時間も迫る。。。

  おそば食べたいけど 時間が無いね。。。

  (。-ω-)ぅんぅん 美味しそうなお店はどこも並んでるし。。。

  ヾ(゜0゜*)ノあれ食べたいなぁ♪

  だよねぇ♪やっぱあれだよねぇ(*^.^*)

からくりの屋台蔵を探してグルグルしていた時に 目をつけていたアレ①♪&アレ②♪

 

またもやテクテクε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ五平餅ゲット♪

そしてテクテクε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 飛騨牛ころっけゲット♪

  ( ̄~ ̄) ん~ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ マイウゥ~♪

食べ終わって(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ

  ?(。'(ェ)'。)ん? ゴミ箱は?

  オオーw(*゜o゜*)w 今気が付いた♪

高山の街には ゴミ箱&ゴミが無い♪

 

食べ終わった時に出たゴミは お店のおじさんに引き取ってもらい もひとつ気がついた♪

屋台(埼玉で言うテキヤの店)も無い。。。♪

お祭りといえば 大きなゴミ箱とあふれるほどのゴミの山。。。

道にずらっと並んだお好み焼き たこ焼き その他の屋台。。。

そういった物が全然無かったんです♪

  ゴミが無いのってd(⌒ー⌒) グッ!!

  屋台が無いのもd(⌒ー⌒) グッ!!

  でも。。。ワタアメも無いのか。。。。(´・ω・`)ショボ-ン

 

そんなこんなで お土産にみたらし団子を手に入れて バスの人となりました♪

バスの駐車場前の道路には 駐車場の順番を待つバスの列。。。

発車してからも 延々と続くバスの列。。。

  あらあら午前中に来るのって正解ね♪

 

夜中に走った同じ道を 景色を眺めながら 戻ります♪

峠が近くなると 山はまだまだ冬の終わり。。。

桜が咲くのはいつだろう。。。

松本市内は桜満開♪

  桜はいいねぇ♪

  春は大好き♪

高速突っ走って くま市到着7時45分。。。

もうちょっと遊びたかったなぁ。。。

23sakura   

 ≦(_ _)≧ おしまい。

|

« 秩父神社の竜♪ | トップページ | お花見隊in山梨♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

ヨッコさん ようこそお越しくださいました♪

何と言っても桜の季節は どこに行っても良いですよねぇ♪
人が多いのが 難点ですが。。。

出かけた先が ごちゃごちゃになってしまうので 自分の記録用に書き溜めた物を はき出しています。。。

昨年の出来事で 目新しくは無いのですが これを読んで『高山祭りに行ってみよう』って思ってくれる人が 一人でもいたら嬉しいなぁ♪

また来てくださいね♪

投稿: くまちゃんこと18番です♪ | 2008年1月30日 (水) 午後 09時34分

コメント有難うございました!
7番のヨッコです。
初めて訪問させていただきました。
ベテランさんのようなブログですね。
私も昨年高山へ行ってきました。帰路松本城に寄った事など思い出しました。
やはり桜の頃でしたよ
私脳が硬くなってしまって四苦八苦です。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: ヨッコ | 2008年1月30日 (水) 午前 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10087800

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊♪in高山の⑦:

« 秩父神社の竜♪ | トップページ | お花見隊in山梨♪ »