« お祭り探検隊♪in高山の⑦ | トップページ | お花見隊♪in岐阜&滋賀① »

2008年1月30日 (水)

お花見隊in山梨♪

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪行って来ましたぁ♪

2007年(4月2日)の出来事です。。。

 

お花見隊 第一回探検♪

今回の行き先は 山梨県ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

まず一ヶ所目=北杜市の実相寺!!!

001yamatakajindaizakuraここは樹齢2000年といわれる 山高神代桜のある日蓮宗のお寺です♪

写真をクリックすると大きくなります♪

境内には 神代桜の他にも 沢山の桜の木♪

身延山の久遠寺桜や 三春の滝桜の 子供たちも。。。

桜の木の下には 黄色い水仙や チューリップが植えられていて とってもキレイ♪

さてさてお目当ての神代桜は 満開♪d(⌒ー⌒) グッ!!

主幹部が折れ 往年の勇姿は見られないものの 長い年月を生きてきた迫力有る桜です♪

花が 枝にクス玉のようにつき とってもカワイイです♪

 

チョイト寄り道 近くに有る 萬休院の舞鶴松へ (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

樹齢450年のアカマツは 『お見事!!!』 の 一言に尽きる 大きくてキレイな松です♪《以前来た時の感想。。。》

002maidurumathu 今回 来て見てびっくり ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

枯れてる。。。。枝が茶色くなっている。。。。マツクイムシにやられたか。。。。

 

。。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 

ε=(。・д・。)フー気を取り直して

2ヵ所目=韮崎市王仁塚(わに塚)

003wanidukasakura 樹齢300~400年のエドヒガン桜♪

畑の中の塚にキリリッとひとりで立っているりりしい桜です♪

以前訪れた時に 近くの郵便局で場所を尋ねたら

 ( ゚Д゚)ンマッ!!!あの桜を見るために わざわざ埼玉からいらしたの?

 そんな大した桜じゃ無いわよ~~

と 言われましたが なぁにをおっしゃるウサギさん♪この桜大好きです♪

最近の桜ブーム 中でも一本桜好きにはたまらない桜らしく 臨時駐車場も設けられていました♪

こんな桜が くま市にもあったらなぁ。。。毎日見に行くのに。。。

 

3カ所目=慈雲寺のしだれ桜♪

004itozakurajiunji 甲州市塩山に有る樹齢300年以上といわれる シダレザクラ♪

 淡い紅色の 華麗な桜です♪

 木の下から見上げると さくら色の傘のよう。。。♪

ここも満開で (゜∇^d) グッ!!

 

(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 花豆発見♪まよわず購入♪

 

続きまして4ヵ所目=恵林寺

005erinji 風林火山でおなじみの 武田信玄ゆかりのお寺♪

 境内には桜が60本♪満開でd( ̄◇ ̄)b グッ♪

 

今日1日で 1年分の桜を見たね♪が 第一回探検の感想♪

しか~し!!! これで終わらないのがお花見隊♪

006jindaizakurahana 

 次回はどこへ?(´・ω・`)/~~

|

« お祭り探検隊♪in高山の⑦ | トップページ | お花見隊♪in岐阜&滋賀① »

お花見隊♪」カテゴリの記事

コメント

31番さん♪ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪

本当に花の季節は短いですよねぇ。。。
慈雲寺は残念でしたが ピンク!ピンク!の世界を楽しめて良かったですね♪
私の時は 慈雲寺周辺の桃の花は蕾が多かったようです♪

桜の季節のお出かけは まず日にちを決めて その日に見頃のところへ出かけるようにしています♪
インターネットの普及で開花情報が手に入るのが嬉しいですが 『咲いてるかな???』のワクワク感は無くなっちゃいましたね。。。

また来て下さいね(*^▽^*)ノ

投稿: くまちゃんこと18番です♪ | 2008年1月31日 (木) 午後 09時34分

私は去年くまちゃんの後に桃の花を見に山梨へ
”青春きっぷ”で行ってきました。塩山の駅から
桃源郷の景色の中、慈雲寺にも行きましたが、桜は少し遅かったようでした。高台から見ると、
ピンク!ピンク!のじゅうたんを敷き詰めたような景色にうっとり♪ 今年は桜を満喫したいな~

投稿: pc31番 | 2008年1月31日 (木) 午後 03時00分

たびちゃんさん♪ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャ~イ♪

リラックマは 毎日イロイロなことをしていますので 時々遊んでやってください♪
本人もよろこびます (謎

投稿: くまちゃんこと18番です♪ | 2008年1月31日 (木) 午前 10時50分

コメントありがとうです。すぐにお返事できなくて…(^_^;)
右側にいる「リラックマ」のドア開けてみたら、びっくり!!ヨダレたらして寝てる~! でもかわゆい(*^^)v 遊んでしまいました。

投稿: たびちゃんです | 2008年1月30日 (水) 午後 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10159190

この記事へのトラックバック一覧です: お花見隊in山梨♪:

« お祭り探検隊♪in高山の⑦ | トップページ | お花見隊♪in岐阜&滋賀① »