« お祭り探検隊♪in高山の⑤ | トップページ | 秩父神社の竜♪ »

2008年1月28日 (月)

お祭り探検隊♪in高山の⑥

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪ またしても続きでごじゃります♪

2007年の出来事でごじゃります♪

 

次は 石橋台*しゃっきょうたいの からくり奉納です♪

かわいい童子ちゃんの後の ほのぼのぉ~とした雰囲気の中

さぁさぁ 子供の時間はおしまいよ!! と さっそうと登場なさいました♪

あかい牡丹の花飾りの付いた傘(扇子?)をかぶり

長い黒髪と 艶やかな黒地の着物がとっても 色っぽい石橋人形さん♪

18syakkyou1

  

  くま命名=つや子姉さん

 

手にした 赤い扇子を振り振り 見事に舞います♪

扇子を 黒子役のお兄さんに渡し 獅子頭を持って さらに舞います♪

獅子頭も 黒子さんに渡した つや子姉さんは 屋台の先に進み出ると

くるっ くるっ くるっ ひときわ激しく舞い踊ります♪

( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ (`・ω・´)ヘンシ~ン

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

20syakkyou3

  

あっという間に お獅子に♪♪♪

 

まばたきしてたら 見逃しちゃう♪ お見事(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

くるくる廻る お獅子ちゃん♪

21syakkyou4

 

またまた( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ (`・ω・´)ヘンシ~ン

  

素の姿に戻った つや子姉さんは 黒子さんから牡丹の花枝を受け取ると

22syakkyou5

 

またまたくるくる舞い踊ります♪

 

ひとしきり踊った つや子姉さん ご満悦の表情で 戻って行かれました♪

  (*'▽'*)はぁ~~~♪良かったネェ♪

  o(〃^▽^〃)oからくりって 楽しいよねぇ~~♪

 

すっかりご満足の探検隊♪ 人ごみをかき分け龍神台へ急ぎます♪

  もしかしたら 間に合うかもぉ。。。

狭い道と たくさんの人にはばまれて ようやくたどり着いた時には。。。

残念。。。蔵に入るところでした。。。

でも チラッと見えました♪屋台の先のからくり人形♪ o(*^▽^*)oラッキ~♪

 

(´・ω・`)/~~つづく高山の⑦はここをクリック♪

|

« お祭り探検隊♪in高山の⑤ | トップページ | 秩父神社の竜♪ »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10087726

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊♪in高山の⑥:

« お祭り探検隊♪in高山の⑤ | トップページ | 秩父神社の竜♪ »