トップページ | お祭り探検隊♪in高山の② »

2008年1月23日 (水)

お祭り探検隊♪in高山の①

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪

ブログでこんな記事を書きたいなぁ って思っていることがいくつかあって

今日からそれを ポツポツ書いちゃいます♪

なので これは2007年の春の出来事です♪

でゎo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o スタァ~トン♪

   

前から行きたいなぁ~と 思っていた高山祭り。。。

なかなか都合が付かなくて。。。でも今年は大丈夫♪

今年は行けるっ!!!って 張り切って申し込んだ 一泊二日のバスツアー♪

それは こんなタイトルのツアーでした。。。

07414takayamamaturi_1

♪♪たっぷり高山祭り♪夜祭りも本祭りも♪♪

 

 

  夜祭も 昼間のお祭りも 両方見られるんだね♪

  たのしみだぁ~♪ o(@^◇^@)o

ところが 出発1週間前。。。

とどいたパンフをよ~く見てみたら。。。

  ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何コレ??? たっぷり???

※ 夕食後 夜祭80分。。。

※ 翌日 ○○観光後 本祭り90分。。。

  どこがたっぷり??? どぉするこれ。。。。

 

悩んだ結果 急きょ他のツアー検索!!!

  (*'へ'*) ンー どれも似たようなもんだね。。。

  (・___・)ん? これは?

♪♪夜行日帰り♪他の見学地無し♪くま市からバスに乗れる♪♪

                       ↑くまが住んでる市⇒略してくま市

  (。-`ω´-)ンー夜行はきついけど。。。

  コレにしよう♪(`・ω・´)きまり!!!

 

んなわけで 4月13日(金)夜行バスで 出発ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

くま市を11時30分に出発したバスは 雨の中を

関越道⇒上信越道⇒長野自動車を快適に走り 松本ICから158号線へ♪

  くまは (*_ _).。oOグゥー(; ̄◇ ̄)ハッ!の 繰り返し。。

途中の道の駅で WC休憩 & 運転手さん交代♪

   ここは どこだぁ???

真っ暗な中 案内図を o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

  (o・。・o)あっ!ここ 夏にはすいかの美味しい街だ♪

   

時間に バスはご出発♪

真っ暗な峠道を 登っていきます♪

くねくねくねくね。。。すいすいすいすい。。。

  運転手さん お上手だわぁ♪(゜∇^d) グッ!!

カーブの曲がり方♪ アクセルとブレーキの踏み方♪

今までに乗った 観光バスの中で 一番かも♪

いつの間にか …(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

上高地との分岐点を過ぎて 阿房トンネルへ。。。

入ったのは見てたんだけど 出たのは知らなかった。。。

道路の脇には 雪が。。。今年初めて見る雪だ。。。

  

  

(´・ω・`)/~~つづく 高山の②はここをクリック♪

|

トップページ | お祭り探検隊♪in高山の② »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

とどしゃんを追いかけるのは大変だ。。。

高山のキャンプレポ楽しみにしてるじょ~♪

(´・ω・`)/~~

投稿: くまちゃんです♪ | 2008年1月24日 (木) 午後 08時39分

よっしゃー!!(爆

いつものくまちゃんレポの調子が出とるよー!

うむ、うむ、そうねぇバスってワタシも揺らされるのが苦手でね、運転手さんの技量って大事。

高山か~!行ってみたいエリアですね。
よーし近くの無料キャンプ場を探索してみよう(笑

ではでは!

投稿: 温泉とど | 2008年1月24日 (木) 午後 08時36分

俺の樹さん わざわざお越しいただいてアリガトです♪

毎日寒くて 冬眠したくなってますが。。。

今年の目標に 燧ケ岳に登るってのを 加えてしまいました。。。

足鍛えなくちゃ(┯_┯)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪また来てチョ~♪

投稿: くまちゃん | 2008年1月24日 (木) 午後 08時25分

なお先生!┗|・o・|┛┗|⌒O⌒|┛いらっしゃ~いまし♪

まだまだわからない事だらけですので たっぷり教えてください○┓ペコ

高山はねぇ~いいところですが しっかり観光地ですから。。。
朴葉味噌は お土産用の350円ので十分だというのが くまの感想です。。。

でゎ~(´・ω・`)/明日の朝はメチャ寒そう

投稿: くまちゃんこと18番です♪ | 2008年1月24日 (木) 午後 08時22分

くまちゃんさん ブログ開設おめでとうございます!
すんばらしい出来ですね!
これからは くまちゃんレポはココですな!!
ますますのご発展 お祈りいたしております

パソコン講師なおさん はじめまして
私のブログ 最近停滞気味なんですが…
私も上高地が好きで 小梨平での野営記録などもを載せています
一読願えれば幸いです 

投稿: 俺の樹 | 2008年1月24日 (木) 午後 05時56分

ビシバシブログを楽しんでいますね。
もう教えることがないかな?

講座はゆっくり進んでいきますので、お付き合いくださいね。
私は、上高地が好きでよく出かけるのですが、時間に余裕があるときは、高山まで足をのばすことがあります。最初に高山に行ったときにホウバ味噌定食を食べたのですが、ごはんとお味噌汁とホウバ味噌のみだったのにはがっかりしました。

うっそー~これだけで1000円以上するの?と驚きました。

投稿: パソコン講師なお | 2008年1月24日 (木) 午前 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10030165

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊♪in高山の①:

トップページ | お祭り探検隊♪in高山の② »