« 今日は寒かった。。。 | トップページ | なんだかなぁ。。。 »

2008年1月25日 (金)

お祭り探検隊♪in高山の③

|≡ヽ(`・ω・´)ノ じゃん♪ またまた続きでごじゃります♪

例によって2007年の出来事です♪

 

高山の朝市は川沿いの道にお店が並びます♪

00hasinoue  橋の上から見た高山の街は、こんな感じ♪

 写真をクリックすると大きくなります♪ 

   

お漬物あり。。お弁当あり。。工芸品あり。。山野草あり。。お餅あり。。お土産品あり。。

  ε-(ーдー)ハァバスだもんなぁ。。。

  お土産は駄菓子と落雁とみたらし団子だけだじょ♪と 心に誓って

  キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ駄菓子屋さんハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!

  (* ̄- ̄)ふ~んいろいろありますねぇ。。。あれも美味しそう こっちも棄てがたい・・・

結局6種類12袋購入。。。≧(´▽`)≦アハハハ 重い。。。

 

朝市の端っこにいたボランティアガイドのおじさんから情報収集♪

  今日は天気がこんなだから(小雨が降ったりやんだり。。)山車はまだ動いていない。。。

  雨が降りそうだったら倉から出さなんから からくり奉納も天気しだいかなぁ。。。

  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! からくり見たくて来たんだけど。。。

  雨が降ってたら倉の中でやるよ 今も倉の扉は開いているから見るだけは見られるよ。。。

 

(○ ̄ ~  ̄○)・・・こんなことではメゲナイお祭り隊♪

  倉の中に納まってる山車を見られるだけ見てこよう♪

地図を片手にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

1koukoutai  

 ①崑崗台*こんこうたい 

 

     2kinkoutai_2                

 ②琴高台*きんこうたい

  

 

 

さらにε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク  ◎お旅所前広場到着♪

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ここでからくり奉納があるのねぇ♪

  今から待ってる人がいるよ♪

 

ここで交通整理のお巡りさんに道を確認♪

  あぁ たぶんこっちだと思うけど。。 わしもようしらんのや。。。

  (ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!あんまりだ。。。

まぁ こっちでしょって 歩き出したら大黒台♪ 次は 青龍台だね!!

  (・___・)ん?無いよ。。。さっきのところに出ちゃった。。。

  (´・m・`:)!!!チョッピリ戻っても見つからない

  まあいいや 時間があったらまた来よう♪

 

4syakkyoutai  ③石橋台*しゃっきょうたい

  

                    

 5gotaisan_3  

 ④五台山*ごたいさん

   

  

  

6hououtai  

 ⑤鳳凰台*ほうおうたい と

  順調に進んで お目当ての落雁屋さん発見♪

  ♪麦落雁2種類4箱お買い上げ♪┗(-_-;)┛ォモィ…

 

さらにε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

 

(´・ω・`)/~~つづく高山の④はここをクリック♪

|

« 今日は寒かった。。。 | トップページ | なんだかなぁ。。。 »

おまつり探検隊♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/526043/10073497

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り探検隊♪in高山の③:

« 今日は寒かった。。。 | トップページ | なんだかなぁ。。。 »